太陽光発電の優良情報が更新されました

###Site Name###

僕は太陽光発電はこの世にある発電方法の中でもっとも優れていると思います。
まず、火力発電で問題になっている燃料などですが、太陽光発電で発電するのに必要なのは太陽光のみでいいのです。なので、発電するのにかかるコストもなく、材料が太陽光なので尽きてしまうことなどもありません。

今問題になっている燃料の不足が起こることがありません。



その次に、安全面でも1番だといえます。



火力発電や原子力発電などで、事故が起こってしまったときに何が起こるかわかりません。

火力発電では、燃やしているので安全であるとは言いがたいです。
とくに原子力発電なんかでは、去年の3月11日の津波により原子力発電所から、放射線がもれてその周辺地域などに被害が出たりと、安全でないことが証明されました。
ですが、太陽光発電は太陽の光エネルギーを変換しているので、燃やしている訳でもなく放射性物質を使用しているわけではないので、安全だと思います。


そして、何よりもこの太陽光発電のとりえは環境への影響がほぼ無に近いことです。


ほかの発電では、このように環境への影響がほぼ無いということは、ありません。



何かしらで環境に影響を与えてしまっています。



その中で太陽光発電は、飛びぬけて優れていると思います。そして最後に太陽光発電の取り付けコストなのですが、これは設置する場所を選ばず、水を流す設備が無いと機能しない水力発電と比べれば、かなり身近な発電であることがわかります。


おまけに家の上に設置することが可能なので、一家に一台の時代が来てもおかしくないと思います。

長所はこのように沢山ありますが、短所はひとつだけで、発電効率があまりよくないことです。

ほかの発電と比べて発電効率は落ちますが、研究が進んでいけばそのうち発電効率も良くなり、扱いやすく気軽に使える最も安全かつ効率的な発電方法となることを心から望んでいます。



将来家を買ったときには、太陽光発電パネルを取り付けてみたいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%8D%94%E4%BC%9A
http://www.zenkei.or.jp/license/computer.php
https://www.goukaku.ne.jp/st.html